SSブログ

北国からの贈り物 北海道チーズケーキ お取り寄せしました。 [洋菓子]



今回楽天でお取り寄せしたのは北国からの贈り物 
北海道チーズケーキです。




実は、北国からの贈り物 北海道チーズケーキ
これまでに、2回ほど注文したことがあります。

なので、味は美味しいのは分かっているんですが、新規開拓を
せねばということで、注文していなかったんですね。


こちらのブログではまだ紹介していなかったので、お取り寄せ
してみました。

001.jpg

北海道にある北国からの贈り物から出荷日の翌日に
到着しました。

002.jpg

004.jpg
オリジナルファイルも同封です。

003.jpg

中には二種類のチーズケーキです。
長いのです。

005.jpg

重たくて長いので、武器になりそうなチーズケーキです。

006.jpg

それでは、ニューヨークチーズケーキからいきます。

007.jpg

ニューヨークチーズケーキの重さは676グラムと
なかなかの重さ。(敷き紙込み)

008.jpg

010.jpg

冷凍状態のカットがお勧めなので、8等分にしました。
ちなみに、ちゃんと目安のカットラインが箱の側面に紙には書かれているのですが
見えにくいのです。

009.jpg

写真だと全く分かりませんね。


012.jpg

次はベイクドチーズケーキです。

013.jpg

ベイクドチーズケーキの重さは642グラムでした。
(敷き紙込み)


016.jpg

こちらも、贅沢に八等分です。

017.jpg

023.jpg


029.jpg

030.jpg

026.jpg

待ちきれず、室内に出し2時間ほど解凍して食べました。

ニューヨークもベイクドもどっちもあっさりチーズケーキって
感じです。


次の日はゆっくり冷蔵庫で4時間解凍しました。

じっくり解凍したほうが、濃厚さが増します。

私と息子はニューヨークチーズケーキ。
妻と娘はベイクドチーズケーキが好み。

久しぶりの食べましたが、どちらも美味しいです♪



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

ブラウザフォン