SSブログ

柏屋 薄皮饅頭を取り寄せてみました。 [和菓子]



楽天イーグルス優勝セールということで、
柏屋 薄皮饅頭を注文しました。




楽天イーグルス優勝セールといっても柏屋 薄皮饅頭
が特に安かったわけではありませんが、8個いりの
お饅頭が送料込みで1000円なんでかなり激安です。





柏屋は福島県の郡山市にある創業162年の老舗の
お饅頭やさんです。


しかも、柏屋 薄皮饅頭は日本の三大饅頭に選ばれてる
そうで、期待できますよね。

001.jpg

箱はHPに掲載されています、八重たん、薄皮くん
バージョンにしました。
(撮影したのですが、画像が無くなりました)


柏屋 薄皮饅頭が届いたのが11月11日で賞味期限は
11月17日でした。

002.jpg

柏屋 薄皮饅頭のこしあんです。

2個ずつパックに入っています。

003.jpg

柏屋 薄皮饅頭のこしあんの重量は
45グラムでした。


004.jpg


続いてつぶあんです。

005.jpg

つぶあんも重量は45グラムと
正確ですね。


006.jpg
007.jpg

こしあんです。

008.jpg

切ってみると確かに薄皮。

ほぼあんこでできていまして、周りになんとか
皮がついている感じですね。


009.jpg
010.jpg

つぶあんです。

つぶあんは中身のあんこが薄皮から
透けて見えます。

011.jpg

つぶあんもやっぱり薄皮。

こんなに薄皮に作るのは難しそうですよね。

さて、味ですが、つぶあんもこしあんも
あんこの味がします。


つぶあんは豆の味が分かるあんで甘すぎません。

比べるとこしあんのほうが若干甘い感じがしました。

私はこしあん好きなのでこしあんが好みですが
つぶあん好きな妻はつぶあんだと言っておりました。


何せわずか、1000円でつぶあん4個、こしあん4個の
食べ比べができるお饅頭が福島から届くのは凄いと思います。

日本三大饅頭に選ばれました。ランキング1位獲得 柏屋薄皮饅頭の詳細はこちら


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

ブラウザフォン