SSブログ

一六本舗の三笠 どら焼きはコスパが最高 [和菓子]



愛媛県松山市にある一六本舗をご存知ですが?


一六本舗といえば、一六タルトが有名です。


私は松山の隣の市に住んでいたのですが、タルトといえば
一六でした。


しかし、この記事を書くにあたり調べていたら、タルトは六時屋が
本家らしい?とか書かれてあったりして、とりあえず、タルトは

松山の代表するお土産なのです。


ちなみに、ハタダの御栗タルトも栗だらけで
美味しいです♪


お待たせしました、今回は一六本舗の三笠です。


そう、三笠とはどら焼きです。


一六本舗の三笠 どら焼きはコスパが最高です。

12個入りで送料込み1,050円です。


松山から遠路届きます。

我が家にはこんな感じ↓で届きました。
0721 001.jpg
0721 002.jpg

依然買った時もそうだった気がしますが、
箱が中身に対して大きすぎるんです。

0721 003.jpg
0721 005.jpg

クルミーユと温泉まんじゅうの湯釜も
一緒に購入しました。

0721 012.jpg
0721 013.jpg

三笠はちょっと小ぶりですが、味は美味しいのです。

皮はしっとりしていますし、あんこは小豆の甘さを
生かした甘さです。


安ーいどら焼きのあんこみたいな味は
しません。


さすが、一六本舗、松山の老舗です。


さて、この一六本舗の三笠 どら焼きですが、
毎月6日、16日、26日と6の付く日に販売しています。


是非、その日が近づいたら、試しにお買い求め
下さい。


ついでに、一六タルトも食べていただければ
宜しいかなと思います。
(一六タルトはかなり甘めです)




nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

ブラウザフォン